手取り17万のリーマンがセミリタイアを目指す投資日記

本ブログは手取り17万の中小サラリーマンがセミリタイアを目指すための活動ブログです。最終目標は株式等を中心に配当金などの不労所得のみで生活できる 人生を目指します。株や投資信託、FXを中心に資産形成を目指します。手取り17万でどこまでできるのか挑戦していきます。               投資判断はくれぐれも自己責任でお願いいたします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

資産配分について考えてみた。今後の運用方針を考える

2020年度も残り1ヶ月を切りました。 市場を振り返ってみると、年度初めの4月から日本でもコロナウィルスの影響を受け、世界中で暴落を経験しました。 しかし、日経平均も年の後半にかけては、世界的な金融緩和の影響を受け、バブル経済移行越えることのでき…

ネオモバ口座を開設してみた感想!!お得に手軽な1株投資を始めよう!!

今日はネオモバを使ってみた感想について書いてきたいと思います。 日本株投資を始めて行きたいという方の参考になればいいなと思います11 目次 ・ネオモバ口座を開設した経緯 ・ネオモバ投資のメリット ①1株から購入可能 ②手数料が安い ③ポイント投資が…